【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

かるた感想②

かるた感想②

2020/02/26 公開 かるた感想②

【ルイ 中3】

今年の入間市は
自分がジュニアになって練習をしてきた中で、
最も力がなく意識が低いチームでした。

そんな選手たちだからこそ、
県大会で、
「勝たせてあげたい」
「優勝させてあげたい」
そう言った思いが強くありました。

なので、
練習で強く言いすぎてしまうこともあり、
深く悩ませてしまうこともありました。

しかし、
練習を重ねるたびに選手がどんどん成長していき、
話し合いを重ねるごとに、
選手との距離も近くなり
カルタがとても楽しんでいるように感じました。

県大会が中止となってしまったことは悔しいですが、
選手はもっと悔しいと思います。
ですが、
この県大会練習は
選手にとって無駄ではなかったと思います。

なので、
この経験を生かして、
これから頑張って欲しいと思います。

この悔しさを知っているのは
今の選手たちだけなので、
これから多くの選手にジュニアになってもらいたいです。

この県大会練習が、
いい思い出になっていて欲しいなと思います。

🌱🌱🌱🌱🌱

県大会の練習を始めて
ちょうど3週間
ジュニア相手に練習して、
基本的なところを学び、
辛いながらも、
みんなが仲良くなる時期

これからジュニアが期末試験週間に入り、
戻ってきて。。。
と、ここからが本当の意味での練習に入る
直前だったと思います😟

ここからが、
県大会に最多優勝、最多出場している
ルイにしか出来ないアドバイスが
優勝に向けてきっと役に立ってくれる、
と、私は信じていました

毎回、「何を話そうか?」
「どうやったら選手(小学生)に伝わるか?」
悩んだ日々だったと思います😟
野球を続けながら、
かるたも頑張ってきたルイだからこそ、
伝えたい事がイッパイあったんだと思いますしね😌

途中になってしまいましたが、
これは、とっても役に立つ経験になったと思います😌

『強いから、かるたをやる
  のではなく、
楽しいから、かるたをやるんです!

なので、
もっともっと、かるたを好きになって下さい‼』

この言葉、
これからの選手たちにも伝えていきたいと思います‼

忙しくなると思うけれど、
顔を出してね
みんな、待ってますから😄

ありがとうm(__)m

    うめハハ