【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

西武地区野田3区子ども会 ~もちつき会~

2020/01/21 公開 西武地区野田3区子ども会 ~もちつき会~

1月5日(日)
10:00~12:30
3区公会堂にてもちつき会を開催しました。

年明け子ども会行事
第1弾『もちつき会』に、
子ども会会員 約40名が参加‼
他に区長さんをはじめ地区の来賓の方や
老人クラブの方々にもご参加頂き、
賑やかなもちつき会となりました🎶
お手伝い保護者もたくさん参加してくれました😄

今年のもち米の半分は、
子どもたちが6月の田植え、
9月の稲刈りで収穫した
もち米を使用しました‼

集合後、
6年生によるゲーム大会で
会場を盛り上げてもらい🎶

4グループに分かれ、
【もちつき】・【食べる】・【昔あそび】
を順番に実施しました。

【もちつき】
小さな子は、
大人の力を借りてぺったんぺったん💨

大きな子は1人で💨

【食べる】
つきたてのお餅は美味しい‼
きなこ・あんこ・大根おろし
どれも美味しい🎵

【昔あそび】
老人クラブ「みつば会」さんに
一緒に遊んでもらいました😄

今年度も残りわずか💦
子ども会行事も
2月の『6年生お楽しみ会』と
3月の『歓送迎会』のみです。
最後まで楽しく安全に実施していきたいと思います。

 西武地区 野田第3区子ども会
   あっきー