【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

ジュニアリーダー研修会④

2019/10/10 公開 ジュニアリーダー研修会④

【ジュニアの感】

・少しでも助かる人が増えるように、
 いざというときに使えるようにしたいです。

・救命講習を受けて
 色々なことを学ぶことができました。

・誰か倒れた時に、
 自分が助けられる命が増やせてよかった。

・軍艦巻きがのどにつまりやすいことを知った。

・朝から救急救命講習で
 少し疲れました。
 前回よりも詳しく、分かりやすく、
 楽しく受けられました。



・お昼の餃子作りは
 餃子を焼くのをこわがってしまって
 焦がしちゃったけど
 今度は1人で作れるようになりたいです。

・昼から参加でした…
 めっちゃたくさんご飯を食べました!
 ネイチャーレクはとても楽しかった。



・午後のネイチャー研修では、
 ひさびさに自然とふれあい
 色々な発見があって面白かった!

・半袖半ズボンでは蚊に刺されるので長袖長ズボンで来ること



たくさん勉強になったようです。




地区や単位子ども会での活動に
役立つ研修になった事と思います😌

研修にご協力くださいました、
消防署の皆さま、
青少年活動センターの皆さま、
役員の皆さま、
そして
参加してくれたジュニアたち、
ありがとうございました(^^)/~~~


   さくら