【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

宮寺二本木地区子ども会 ~第2回子どもリーダー会議~

2019/07/14 宮寺二本木地区子ども会 ~第2回子どもリーダー会議~

第2回子どもリーダー会議

7月13日(土)
宮寺公民館で
第2回子どもリーダー会議が行われました😃

今日も子どもたちが
会議の司会・進行をしていきます💨

今回は、おまつり当日に行う
ゲームの種目決めから始まりました。
新しいゲームを考えてきてくれた子も
たくさんいました💡

いくつかの候補があがり、
その中から9種目を選ぶ事になりました。

「スコアリング表を書こう!」と、
黒板に書かれた表を見て驚きました😲
それぞれのゲームに対して
「楽しそう」
「安全性」
「時間効率」
の3つの項目が、それぞれの項目ごとに、
子どもたちが良いと思うものに挙手をして、
合計点の高いものから種目を
決定していきます🤚



色々な観点から考えて決定する、
その発想力には感心させられました😁
さすが現役、合計点の計算も速いです😯

話し合いの結果、
・答え合わせゲーム
・?ボックス
・ジェスチャー
・かごキャッチ
・PK
・シルエットゲーム
・ダーツ
・新聞とり
・カンつみ
に決まりました‼



笑い声で賑やかな雰囲気のなか、
会議は進んでいきました。
種目の決定後は
ルールや得点方法について話し合いましたが、
真剣に意見を出しあっていました。



責任感があり、頼もしい子どもたち✨
そして何よりもみんなとても元気です😃

みんなで楽しみながら
次回からの会議、準備も
頑張っていきましょう‼


  宮寺二本木地区 なお