【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

宮寺二本木地区子ども会 ~第1回子どもリーダー会議~

2019/07/02 公開 宮寺二本木地区子ども会 ~第1回子どもリーダー会議~

第1回子どもリーダー会議

6月22日(土) 宮寺公民館で
『第1回子どもリーダー会議』がありました。

子どもリーダー会議では、
10月12日(土)に
アリットの芝生広場で行われる
宮寺二本木地区子どもまつりにむけての
計画や準備を
子どもたちが中心となって進めていきます‼

今年は4名のジュニアリーダーと、
各地区子ども会から24名の5.6年生が
子どもリーダーとして集まってくれました。🎵



まずはじめに
会長、副会長、書記の役員決め💨
たくさんの子どもたちが
立候補してくれました🤚

それから自己紹介。
「楽しいおまつりにしたいです」
などの意気込みも聞けました😄




早速役員の子たちに前に出てもらい、
会議の司会進行をしてもらいました。

はじめてにもかかわらず、
みんなとてもしっかりしていて
安心して任せることができました😌

おまつりで行う競技種目を
決めていきます🤚
以前にはない
新しい競技もやりたいとの意見もでました🎶





今日の会議はここまで。
次回からは種目決めや、
ルールについて話し合っていきます。
子どもたちから
どんなアイディアがでるのか楽しみです😄

みんなが楽しめる、
思い出に残るおまつりになるよう、
役員一同
サポートしていきたいと思います‼


   宮寺二本木地区 なお