【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

出張かるた会 ~ふじさわキッチン~

2019/04/28 公開 出張かるた会 ~ふじさわキッチン~

4月20日(土)
【ふじさわキッチン】

『ふじキチ』は、
入間市の【こども食堂ネットワーク】に参加している団体です


実は、3月にやるはずが、
雪で延期になりました💨
リベンジで参加させていただきました🤚



藤沢地区に住んでいる人が対象の会
「今後、市大会に出場が目標です‼」
と嬉しいお話なんです😄

でも、まずは、
かるたに親しんでもらう‼
という日にしました😄



今回は、藤沢中学のボランティアさんが
大勢参加していました💨



この子達がとっても素敵だったんです✨
一緒に楽しむのはもちろん!
自分の取った札を、
小学生にそっと渡してくれたり。。。

思わず、🎤で、
「えらい‼
 すばらしい‼」
と叫んでしまいました😅



そして、
もう1つ素敵な方たちがおりました

大人グループの皆さん‼

かるたに積極的に参加してくれて、
ゲラゲラ笑いながら、
ガッツリ楽しんで下さいました😄

見ているだけの方多いのですが、
大人が真剣に遊んでくれると、
子どもも安心して遊べる気がします


最後は、
中学生だけのグループを作ったりして
盛り上がってもらいました🎵

ガッツリ2時間⚡
楽しんでもらえたかな~

最後は、ホットケーキをおやつに食べて
解散でした🍴


今回も、アイとハヤトが
い~っぱい手伝ってくれました😄
あなた達が一緒にいてくれると
本当に助かります‼
いつもありがとうm(__)m



    うめハハ