【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

県大会H30 感想大会⑩

県大会H30 感想大会⑩

2019/04/07

【リサ 小6】

今年でかるた大会に出場できるのが最後だったので
昨年以上に緊張していました

私は四年生の時も団体で、
その時はメンバーに支えて貰う側だったけれど
今年は私が引っ張っていかなければ
という気持ちでいっぱいでした。

県大会本番は3回目とはいえ、
やっぱり緊張しました。

予選一位通過したけど
午後の本選では試合前から
何故か涙が出てきました

二試合目では緊張のあまり
チームで三回のお手つきをしてしまいました
そのせいで負けてしまい、
とても悔しかったです。

なので来年は
ジュニアとして私のように
悔しい思いをする子が出ないように支えていきたいです



  

そっか。。。
リサは3回目だから大丈夫、
と思っていたけど、
それが違っていたんだね
練習で、
最高にチームワーク良かったから、
そんなに緊張していたと思ってなかった

違うね、
3回目だからこそ、
想いが強かったからこそ
緊張したんだよね
わかってあげられなくてごめんなさいm(__)m


今年、みんな、とっても仲が良かった
特に女子
誰とでも一緒になれて、
「楽しい~
とケラケラ笑っていました

それは、
皆に声をかけて、盛り上げていた、
リサの功績がとっても大きかったと思ってます
(ただ単に、本人が楽しいだけとも言えるけど{/m_0248/})


県大会終わって、1つだけ聞きたくて、
「個人でも十分に強いのに、なんで団体だったの?」
って聞いたら
「どうしても団体が良かった。。。」

あまり経験のない2人と組んで、
本当に大丈夫なのかな?
と思っていましたが、
あなたの熱意が2人を変えていきましたね

「ノートを作って、思ったことを書き留めて」
ということを薦めますが、
チームで1冊のノートを作ったのは、
あなた達が初めてでした

真面目な2人は、リサに近づこうと
本当に努力していました
これも、あなたの熱意ですね


エネルギー溢れるリサ
きっと、部活やいろんなことに
熱意を注いでいくとは思うけど、
かるたもよろしくね


・・・この感想書いてもらうことで
 見えてくるものあるのです
 聞いてみたいことイッパイあるけど、
 人数多いし、時間がない
 ここに書いてもらえることを
 わかってあげられなかった申し訳なさを、
 次には絶対にしない
 と心に決めています
 だからこそ、
 私だけでなく、これからの選手もジュニアも
 みんなにも読んでもらいたいです



   うめハハ