【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

金子地区連協南峯子ども会 ~いちご狩り~

金子地区連協南峯子ども会 ~いちご狩り~

2019/03/26

南峯子ども会です😊

3月22日(金)『6年生を送る会』
としてイチゴ狩りへ行きました🎵

学校が終わってから
南峯公会堂に集合し


手作りおにぎり(炊き込みご飯と酢飯)とミニトマト、麦茶で
昼食を済ませてから


数台の車に分かれ
狭山市にある狭山ベリーランドへ🚙


肌寒い日でしたが
お店の方の説明をしっかり聞き


いざ
『イチゴ狩り30分
  食べ放題🎵
   練乳おかわり自由🎵』へ



いちご博士?も現れて


上手にとって甘くて大きなイチゴを
みんなで楽しくおいしく頂きました(^o^)


最後に
6年生へプレゼントを送り
6年生ひとりひとりからあいさつ


他学年と関われて楽しかったこと
みんなで色々な体験が出来て嬉しかったこと
中学校での豊富など語ってくれました😊



6年間在籍した子もいれば
途中から入会してくれた子もいましたが
下級生を引っ張って
楽しい子ども会にしてくれました🎵

下級生たちも
6年生を見習ってくれることでしょう(^-^)/
6年生以外は進級祝いに『学年帽子と名札』をもらい
ちょっぴり違和感がありながらも
誇らしげに車の中でさっそくかぶっていました🎵

金子地区連協会長