【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

金子地区連協南峯子ども会 ~もちつき~

金子地区連協南峯子ども会 ~もちつき~

2019/03/25

南峯子ども会です😊


2月24日(日)に南峯公会堂にて 『もちつき』が行われました❕❕


前日は強風で心配されましたが
穏やかな晴天の中😄
ポカポカ陽気の中の
もちつきとなりました(^o^)

長寿会の方にもお手伝い頂き
今回で3回目となり
参加する保護者や子どもたちも慣れてきていて
スムーズに進みました

外では お父さんたちが返し手のプロのお母さんと息の合ったリズム🎶
中では具だくさん味噌汁にもちに合わせるトッピング作り❕❔


『こしあん・つぶあん・きなこ・いそべ・チョコもち
 ・からみもち・納豆』
とバリエーション豊か(^o^)


お知らせも回覧板等で出して販売もしたので
子ども会以外の方も来て下さいました

ジュニアリーダーの
お兄さんお姉さんにもお手伝い頂き
レクもしてもらって
おいしく楽しい時間を過ごせましたo(^o^)o


なりより地域の方とも触れ合えて
子どもたちにとってとても良い経験になったと思います

ご協力頂いた方々ありがとうございました☺️ 金子地区連協会長