【公式】入間市子連(いるましこれん)-「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

入間市子連 -「がんばれ入間っ子!」を合言葉に

西武地区野田3区子ども会 ~役員下見@航空自衛隊入間基地見学~

西武地区野田3区子ども会 ~役員下見@航空自衛隊入間基地見学~

3月27日(水)

役員家族➕6年生=38名

来年度の下見として、
航空自衛隊入間基地へ基地見学に行って来ました

以前このブログで基地見学の報告があり、
「どうしても行きたい」 という役員の1人の強い想いから、
今回の見学に至りました😊

1月末に実施した6年生お楽しみ会が
インフルエンザで欠席者が多かった為、
6年生も誘って行きました!


C1輸送機の内部はこんな感じ。
人も乗れるけど
簡易的なシートベルトだし
寒そうだし
エンジン音うるさそうだし
・・・快適度低そう😅


コックピットにも乗せてもらえて
大興奮!!


続いて、
ブルーインパルスの練習機T4🛫


ヘルメットとベストを
着用させていただきました🛫
・・・おっ重い 😅


今日に限り、
隊員食堂は使用不可で、
基地内の一般食堂で各自好きな物を食べました🥄
・・・量が多い😅


食事後の買い物タイムで
基地内でしか購入できないグッズ
たくさん買っちゃいました😊


展示飛行機と資料館を見学👀

1日、広報の方が2人も付きっ切りで案内して下さり、
普段は見れない飛行機や基地内を見れて
とても楽しい見学でした♪
子どもより大人が大興奮の1日でした😊

基地内をバス移動する為、
自衛隊で用意してくれるバスの定員が50名
なので、
うちの区では全員一度に見学するとなると
他の手段を考えないといけないかな
と思いますが。。。

でも何かしらで、
来年度は子ども会行事として
利用させてもらいたいと思いました😊

  西武地区野田3区子ども会
    Jのしもべ